41歳のテツジンが快挙達成!? | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

41歳のテツジンが快挙達成!?

鐵人ブログ、1549日目です。




先日の夜、ふとテレビを見ていた時のこと。


「41歳のテツジンが前人未到の新記録を達成しました!」との声が。


「えっ?私のこと??」と思ったり思わなかったり・・・冗談です(笑)




今回のニュースはある女子プロゴルファーの選手が


150試合連続でゴルフの大会に出続けたという内容でした。


野球の鉄人、ゴルフの鉄人、料理の鉄人、カラオケの鉄人(←これは違うか 笑)


何ごとも「極める」「続ける」ことで「鉄人」と呼ばれる方が多いようですね!


私も周りから「鐵人」と呼ばれるくらいに「鉄の物流のプロフェッショナル」になる


そしてこの「鐵人ブログ」も必ず「続けていく」と決意を新たにしたところです。




そういえば先日の東京の出張中に嬉しいことがありました。それは・・・


数年前に一度だけお会いしたことのある全日本トラック協会の役員の方に


改めて名刺交換をした際、私の名刺を見て「あぁ~あの鐵人さんだね!」と


私のことを覚えてくれていたこと。やはり「ネーミング」も大切ですね!