「大きな海」を目指していきましょう! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「大きな海」を目指していきましょう!

鐵人ブログ、1543日目です。




「動かない水はどんどん濁っていき最後には腐ってしまう」


「川を流れる水はいつも綺麗で最後は大きな広い海に出ることが出来る」


人も、組織も、会社も、人生も、全て理屈は同じこと。


「動く」「変える」「挑戦する」・・・


何ごとも「意識的に変化をつけること」はとても大切なことだと思います。




「何かをやる」と・・・


失敗することもあるが大きな成果を得ることもできる。


色々な意見も出るが組織はどんどん活性化する。


「何もやらない」と・・・


失敗することはないが成果を得ることはできない。


意見を出さない風土になり組織はマンネリ化する。




どちらの「道」を進むかはそれぞれが判断することです。


でも一度きりしかない人生。いつかは大きな海を目指していきたいですよね!


そんな訳で私は明日からも「動く」スケジュールがビッシリ!頑張ります!(笑)