実際にやってみて分かったこと | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

実際にやってみて分かったこと

鐵人ブログ、1514日目です。




新たな「挑戦」をした時は色々と「勉強すること」が多いものですね。


先月導入された新型20F無蓋コンテナに掛けるシート。


実際に使ってみて分かったことがいくつかありました。


最初に製作したシートは実際に掛けてみると色々不具合があることが判明。


シートの長さとゴムの本数不足、また端部の形状も早急に改良が必要でした。


こちらが一回目のものを一部改良して制作した新たなシートです。


シートの長さとゴムの本数も多くなり、かなり安定感が増した感じです!




私は「失敗を恐れて何もしない(ノープレーノーエラー)」ことより


「失敗を恐れずに挑戦し、学び、行動する」ことを評価します。

これからも「挑戦し続ける会社」でありたいと思った出来事の一つでした。