悩みを乗り越えた分だけ強くなれる | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

悩みを乗り越えた分だけ強くなれる

鐵人ブログ、1338日目です。




この度は沖縄の各分野を代表する企業経営者の皆さま方の前で


私たち丸吉の取り組みを発表させてもらうという機会を頂きました。


メインテーマは「ファーストコールカンパニーを目指して」です。




私たちがどのように「ニッチトップポジション」をとっていったのか?


事業承継後の会社変遷の様子を時系列で発表させて頂きました。


  すべてを受け入れること、学び続けること、変化すること


  時流を読むこと、戦略を持つこと、ナンバー1をとること


  とらわれないこと、ビジョンを持つこと などについて


「90分」という時間の中で私なりに精一杯お話をさせて頂きました。


その中で何か一つでも皆さまのお役に立つ話が出来たのであれば幸いです。




今回私が一番嬉しかったことは最後の質問タイムのところで


これから事業を承継する予定になっている20代の男性の方から


現状の「仕事に対する悩み」を相談してもらえたことです。


その相談内容が私の20代の時の悩みと全く同じだったのに驚きながらも


当時ことを思い出しながら真剣に「アドバイス」をさせて頂きました。


「悩みを乗り越えた分だけ人は強くなれる」と私は信じています。


これからも自分自身を信じて「夢」を叶えるために是非頑張って下さい!


この度の沖縄トップ会の皆さまとの素敵な御縁に感謝致します。


皆さま本当にありがとうございました。またどこかで必ずお会いしましょう!