「安全」をみんなで共有化する | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「安全」をみんなで共有化する

鐵人ブログ、1302日目です。




先週末の土曜日は北海道上期会議を行いました。


業務終了後に60名以上のメンバーに集まって頂いたのですが


皆さん本当にお疲れのところだったと思います。参加ありがとうございました。



まずは安全管理室より上期の事故報告や事故防止対策などについて説明。


実際の他社事故事例を見ながら事故防止対策についての勉強もしました。


動画を使った安全教育は効果が高いものだと実感しています。


どんなデータも数字を使って説明すると分かりやすくなるものですね。




会議後半は私から上期の収支経過や事業戦略の進捗


そして皆上部長からは新たな人事制度についての説明など


約3時間に渡って行われた盛りだくさんの上期会議となりました。


後半戦の下期も全員で協力し合いながら頑張っていきましょう!