学生さんたちに伝えたいこと | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

学生さんたちに伝えたいこと

鐵人ブログ、1211日目です。




昨日は白樺高等養護学校の学生さん二人が


9月よりスタートする職業体験実習の打ち合わせのために


わざわざ私たち丸吉の本社に来てくださいました。



今年で3回目になる学生さんの職業体験実習の受け入れ。


2人には一つでも多くのことを学んでいってもらいたいですね。


  運輸会社が果たしている重要な役割


  会社は全員の協力のもとで動いていること


  仕事をしてお給料をもらうということ


  夢や目標を持つことの大切さ


  仕事をして社会に貢献することの素晴らしさ など


2週間という短い時間のなかですが


一つでも多くのことを伝えることができれば嬉しい限りです。




さて今年はどんな新しい思い出ができるのでしょうか?


9月1日になることを今からとても楽しみにしています。


それまでに私ももっと勉強し成長していかなければ!!