「笹竹」と「一皮むける男」 | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「笹竹」と「一皮むける男」

鐵人ブログ、1151日目です。




昨日会社で仕事をしていたらドライバーの日出さんから


袋いっぱいの「笹竹(ささだけ)」を頂きました。ありがとうございます!


北海道ではこの時期色々な山菜が採れ始めます。


とっても楽しみなシーズンになってきましたね!



早速自宅に持ち帰り新鮮なうちに炭で「あぶり焼き」。


そしてそのまま皮をむいて「みそマヨネーズ」でパクリっ!


奥さんも三太郎さんたちも大喜びで食べてくれていました。


やっぱり料理は「シンプル」が一番ですね!



さて・・・笹竹の皮をむいてお腹いっぱい食べたことだし


私も「一皮むける男(笑)」になって明日からの仕事も頑張っていきます!

皆さま素敵な日曜日をお過ごし下さいませ!