「安全」に「繊細」に鉄を運ぶ | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「安全」に「繊細」に鉄を運ぶ

鐵人ブログ、1152日目です。




私たち丸吉ではトラックに鋼材を積み込む時のマニュアルがあります。


本社の前に止めてあったH形鋼を積んだポールトレーラー。


マニュアル通りに積まれていたのはもちろんのことでしたが


色々と「商品に対する配慮」があったのを見て安心することができました。



ワイヤーの位置や本数、レバーの締める場所などチェック項目は数多くあります。



鋼材にキズがつかないように「角あて」や「ゴムクッション」もバッチリ!



走行中に「荷ぶれ」しないように「木キャンバー」も隙間に差し込まれていました。


鋼材に油や汚れがつかないように「麻袋」での養生も忘れていません!




このように私たち丸吉の「鐵人ドライバー」の皆さんは


いつも「安全」かつ「繊細」に鉄を運び続けているのです。


今日もお客様の大切な商品を安全確実に運び届けて下さいね!