アトランタ水族館の後、『ポンス・シティ・マーケット』でまず昼食です。

 広い広い!そして、みなさん外国人です!(当たり前!)そこに面食らっています!とうとうアメリカの日常生活の中に入り込みました!

 おー!広いですね!そしてやはり、建物のデザインがアメリカ的ですね。お店のデザインもアメリカ的ですね。と、わたしは思います。いる人がみなさん外国人なのでそう思ってしまうのかもしれません。確かに、この光景で、いる人がみなさん日本人なら、“おー、おしゃれなショッピングモールができたな!”かもしれませんが、いやー!やっぱりデザインの感じ?センス?雰囲気?が日本と違う気がするのです。どちらがいいとか上とか言っているのではありません。日本はデザインの基本が直線的・直角的でシンプル、色彩もシンプル。アメリカは、もちろん直線はありますが、そこに曲線や斜線の装飾を多用しています、色彩も多様、原色も多用。とわたしは感じます。その異世界、異空間にいる感じがたまらなく刺激的で感動的です!これですよ、これ!アメリカに来たからには、この感じを味わいたかったのです!



 さて、何を食べようかと、いろいろ迷って、ケバブを食べようということになりました。“ケバブ”はトルコの料理ですかね?



 量がやはりすごく多かったです!それとタイ米も初めて食べました!肉も野菜もタイ米も漬物?も、すべてが食べたことがない料理ばかりでした!よかった!これを食べることにして!

 食べた後は、お店を見て回ります。おー!日本とはまったく!まったく違う文化!それにどの品物、ファッションもおしゃれです。それぞれの作者のオリジナリティが表されていて、大変興味深いです!長女が言うには、この『ポンス・シティ・マーケット』に出ているお店は、アーチストの人たちがたくさんいるそうです。あー!そんな感じ、すごくわかります。

 もう、アメリカに来て初日から感動のしっぱなしです!



 このお店は、アフリカの文化ですかね?