おー!やはりビジネスクラスでしたっ‼︎‼︎

すごーーーい‼︎‼︎

これがビジネスクラスのシートですかー‼︎‼︎ 

個室ですね‼︎飛行機の中なのに‼︎シートは完全なリクライニングですよー‼︎




 このリクライニングはすごいです!通常、背もたれが倒れるようになっていますよね、ここでは、背もたれが倒れながら、座る部分が前に移動します。そして、ふくらはぎが当たる部分が上に起き上がります。フラットにかなり近い状態ににすることができます!つまり、“ベッド”になるのです!これは快適です!飛行機で“ベッド”!

 脇の“物入れ”には、ヘッドフォン、ミネラルウォーター、ウェストポーチに歯ブラシとかタオルとか耳栓とかが入っています、あと、わたしは使いませんが、ガウンでしょうか、そして毛布、枕などがあります。

 やはりなんといっても最高なのは、個室状態なことです!プライベート空間なのです!これはいいです!14時間の空の旅を、自分だけの空間の中で過ごせるなんて!なんてすてきなんでしょう!なんて快適なんでしょう!思い切りリラックスしています!隣の席の人に気を遣わなくてすみます!もちろん、往きの便でサラさんと隣どうしで過ごしたりいろいろ話したりしたこともとても最高に楽しかったです。それはそれとして、今は、飛行機の中でプライベート空間で過ごせるなんて、すごい!もう、いつまででもこのプライベート空間にいたいです!なんなら、羽田空港直前で、“皆様〜、ただいま東京都並びに関東地方上空に超大型の台風が停滞しております〜、お客様の安全を確保するため、ハワイに引き返すこととなりました〜……。”みたいなことになりませんかね。いやー、ほんといいです、ビジネスクラスシートは!


 CAさんが飲み物のサービスをしてくれました。白ワインを頼みました。赤ワインは、往きのユナイテッド便の時、シャツにこぼしてしまってかっこ悪い思いをしましたから。




 また、CAさんが飲み物のサービスに来てくれました。今度は赤ワインをもらいました。


 ワインとナッツを楽しんでいます、プライベート空間で!

 もちろん、繰り返し書きますが、往きのユナイテッド便の、隣の席のサラさんと、サラさんの仕事の話とか、サラさんが弟さんのご夫婦に会いに行ったシンガポールの話とか、写真を見せてもらいながらいろいろと話したのも、とても楽しかったです!そして、帰りの便では、プライベートな空間で、ゆったりとした時間を楽しむ!おー!二通りの、全く違った飛行機の旅の過ごし方を、心の底から楽しむことができました!神様からの、がんばったわたしへの、最高のご褒美です!


 食事の時間です。

 わー!美味しそー!パンは2種類、野菜のサラダにごま?のマヨネーズ?ソースをかけてと、エビのマリネ?メインは肉料理です!


 牛肉の煮込みでしょうか?ビーフシチューでしょうか!やわらかい!脂身がなくて赤身の塊肉なのでフィレ肉かなあ(よくわかりません)⁈美味しいっ!ソースはデミグラスソースでしょうか、こってり濃厚で、肉のやわらかさも旨みも引き立てています。野菜炒めの付け合わせも色がいい!美味しい!エビ、ぷりぷりです!

(※メニューを翻訳すると、“ アジア風ショートリブのソテー、アジア風バーベキューソース、ココナッツジャスミンライス、野菜炒め”だそうです!)



美味しー!ゴージャスーっ!最高です!



 完食しました!あー、美味しかった!



 デザートはアイスクリームです。生クリームとチョコレートソースと小豆のあんこも添えられています。バナナも見えています。たっぷりです!アイスのバニラの甘さと生クリームのふんわり感とあんこの甘さと交互に味わいました。

 美味しかったー!飛行機の中で、こんなに美味しい料理とデザートを、ほんとにゆっくりと味わいながら食べられました!最高です!

 それに、わたしの心の持ち様も変わってきています。往きの便では、わからないことばかり!次々に起きることは初めてのことばかり!これからの13日間の大旅行が始まったばかり!でしたが、今は、“わからないことばかり”という状況にも慣れ、初めてのことが次々に起きることにも慣れ、 13日間の大旅行をやり終えた達成感にひたり、そしてビジネスクラスのプライベート空間にひたり、体もリラックスし、心の底からリラックスしています。そのような心の持ち様で食べたごちそう!本当に美味しかったです!神様からの、がんばったわたしへの、最高のご褒美です!