こんにちは。

360度 カメラ

Insta360 ONE X2 購入

(昨年11月注文して発売延期、延期で2か月)

ようやく届きました。

 

開封すると上記写真の様な内容です。

電源を入れ、まずはアプリでスマホとアクティベートしないと撮影も出来ません。

 

最初2回くらいアクティベートに失敗しましたが電源入れるタイミングを変えたら

なぜかアクティベート成功しました!?

 

今回は防水仕様ということでUSB-C用蓋やバッテリーの蓋は固めです。

バッテリーは前モデル「Insta360 ONE X」 に比べ1.5倍くらいの大きさ

 

そして一番気を付けなければならないのが360度カメラ特有のレンズの突起です。

以前Insta360 ONE XやONE Rでもレンズにキズを付けてしまいレンズ交換しました。

レンズだけで1枚日本円で約9000円くらいしたと思います。

 

といことで今回のモデルは純正のレンズガードがあり購入しました。

レンズガードだけ11月に届いており眠ってました。

絶対付けたほうが良いと思います。絶対絶対~

内容物はレンズガード両面と両面テープ予備2セットと剥がす時の

ピックらしきもの。

(レンズガードに最初両面テープ付いてます)

マイクの穴に合わせて貼ります。

※ピッタリはまるのでセンターはズレないと思います。

※貼り付け時、ホコリ侵入に注意しましょう。

 

 ~ 水につける勇気がありません ~

 

下記の写真の感じです

結構出っ張りますね

 

Insta360 ONE Xと比較すると下の写真の感じです。

ONE Xにも付きそうですがマイク穴が少しずれるかもです。

ONE Xはマイク穴のところですでに傾斜がついていますのでどうかな?

そーっと くっつけてみました。。。

 

肝心な画質ですが

テスト的に撮影した感じでは画質はONE Xと変わりません。(私見)

本体が結構重くなってますので長い棒で使うとかなり重さを感じると思います。

 

またいろいろ撮影して感想をアップしたいと思います。

 

参考になればと思います。