こんにちは。

Gopro HERO9を購入しましたのでご紹介。

 

Gopro HERO9

 

 

まず価格。

価格ドットコムを見ると安いショップと量販店の価格差が1.5万円あり!

なんでこんなに価格差・・・!?

量販店ショップに聞いたところ安いショップは平行ものではとのこと。

日本はタジマモーターコーポレーションが総代理店となっており

安いショップは保証や修理がメーカー直になる可能性!?らしいです。

 

掲示価格が64,900円のショップは正規品ショップでしょう。

 

私は正規品を量販店の店舗で買いました。

価格も交渉で頑張ってくれたので!(ネットだと出来ないですからね ww)

 

HERO7やHERO8もまだ現行販売されており価格もだいぶ下がってますね。

(店員=「Goproは奇数がいいですよ」とのこと)

 

ということで製品ですが今回からショーケースみたいなパッケージではなく

ケース入りです。

 

開けると

 

 

このケースは持ち歩くケースでは無い感じです。

あくまでも保管用かな?

 

私はHERO7・HERO8も所持しておりHERO9がすべてことを達してくれれば

7と8は売却しようと思いHERO9を購入しました。

 

HERO9のHERO8との主な違い

・前部の液晶

・手ぶれの更なる強化

・夜景の画質アップ

・静止画の画素数アップ

・前撮り

かな~と思ってます。

 

性能はじっくり比較したいと思いますが

7・8との比較を外見で・・・

 

まず大きさが過去最大に大きくなってます。

 

バッテリーも大型化(右) 

もちろん過去製品とは互換性なし。

また予備を別に買うのか~

 

 

今回、ちょっと気になるのが重さです。

HERO9はダントツ重いです。

 

※すべてバッテリー装着の重さです

 

ここまで変わると身に着けや取り付けは今までとは変わりますね。

アクション系は強化が必要かも。

 

撮影比較をしてまた紹介できればと思います。

 

チョット使って思ったこと

◆ボディ

・重い

・大きい

・前画面は自撮りするときのみオン

 バッテリー面からも普段はオフが良いかと

◆画質面

・ 斬新に変わってはいない

・ Gopro独特のベタ色は変わらず

  (遠くからパッと見いいですけど編集してるとわかりますが

   結構つぶれてますよね)

・夜は絶望的(最近のスマホ比較)

◆音

・良くなってます

・風切り音は変わらず

◆手ぶれ

・良くなってますが7・8からすると多少か変わらない

 もともと充分でもある

◆バッテリー

・大型化しているがもちが悪い(8以上に悪い気がする)

◆操作性

・相変わらず液晶のタッチ操作は悪い。イラッ!

 

★比較まとめ

・コスパ重視 HERO7

・携帯性重視 HERO8

・前面液晶が絶対必要なら HERO9

 

ということでザックリ感想です。

 

んーーー

7を売るかな~

 

---------------------------------------------------

iphone12proを予約しました。

比較してみようかと。

 

現在iphoneX使用してますが画質は動画・静止画共にiphoneXの方が

好きです。好みもあるので私見ですが・・・。

 

通常はiphone撮影(ほとんど)

自分が動きながら撮る時はGopro

ズームが必要なイベントはビデオカメラ(SONY AX45)

 

私はこんな使い分けです。

 

---------------------------------------------------

☆彡 おまけ

 

ガラスフィルム装着したので紹介

Amazonで899円で購入。

3面2セット入ってます。

 

裏液晶面はバッチリ浮きなし。指スベリもGood!

レンズ面もOK!

 

んっ!?

前面液晶の角に浮きが!!

Goproか?ガラスフィルムか?

センター取りが甘いか?

 

貼りなおすか?

 

まあいいか。

もう一枚あるし、また今度・・・。

 

 

 

----------------------

 

ではまた・・・。