こんにちは。

すのこベッドを購入しました。

 

いままでフローリングに直接敷布団で寝ていました。

別に悪くはないんですが、毎朝たたまないで湿度を保ったまま

になると以前にマットレスに点カビが発生したことがあって、

湿度を保たないように除湿シートをはさんだりしていました。

 

 

 

いろいろはさむとゴワツキがでるし、シート干したりいろいろ

面倒なので今回通気の良い「すのこベッド」を購入したので

コメントしておきます。

 

今回購入したのはアテックスの「桐すのこベッド」

AX-BF1011(ビアンコ)

 

次の日到着!

組立て不要なので流石に大きい。

普通にベッドを2つに折りたたんだサイズです。

 

開けて取り出すとこんな感じです。

すごいスリムで良いです。

 

開封後、感動したのが梱包材。

発砲スチロールですが、ビニール袋に入ってました。

発砲スチロールって開封時必ずポロポロ取れてあっちこち白い

雪のようになるんですよね。

アテックスさん素晴らしい!

これはGOOD

 

 

いままでの布団を乗せてみました。

こんな感じです。

布団干しのような・・・

 

 

ロックもあり勝手に開かない様になってます。GOOD

 

 

何と言ってもスリム!!

 

 

これは邪魔にならない。

布団たたんで置いておくよりもスリム!

普通は押入れにしまうのでしょうけど。

 

ウォークインクローゼットなら入りそう。

 

 

キャスターロックも付いています。

 

但し、布団をかけておくと倒れる恐れ大。

「布団はかけないで下さい」の注意喚起があったような・・・

しかし、それでもかけておくと便利!

干した状態になるからカラッと除湿。GOOD!

 

ベッドを広げるとキャスター足は全幅より内側に入るので

外側に出ません。GOOD

 

上面の桐も厚めで頑丈です65kgの人が足で乗っても大丈夫でした。

もちろん座るのもOKです。

保証は出来ませんが・・・

 

 

ベッドをの開閉時はバネがあるので力は入れずで開閉します。

安心。

 

このベッドならいつでもどこでも寝れますww


普通の固定ベッドだと邪魔、さらに湿気を気にされる方はおすすめです。

また通気性が良いので布団の熱こもりがすぐ解消する気がします。

 布団の冷たい所を探しながら寝ている方。いいかも・・・

すのこいいですね!!

 

参考になればと思います

 

リンク貼っておきます。

自分が買った色はビアンコです。