とにかく自分の人生は甘かった!!! | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

藤井5冠が誕生しました。

あの渡辺名人をここまで抑え込むなんて。。。

 

 

 

話を聞いていると、藤井先生の受け答えから、彼の人間性を感じて脱帽してしまいます。

 

私は、現在の境遇に文句を言っている場合じゃない。

人の評価を求めている場合じゃない。

もっと人生に真摯に向き合わなければ。。。

 

 

 

自分には、曇りなく、自分を磨き上げる意思が弱すぎた。

そのことに後悔はない。

 

若い世代に気づかせてもらったから。

社会で成功するとか、出世するとかより人としてしっかり生きて、自分を磨き続けたい。

ゴミのような自分だが、そこは問題ではない。

 

ついこないだまで自分は若いと思っていたのに、

今は、若い世代に素晴らしい人材が多く感動している。

 

日本には悪いところもあるが、良いところもある。

良い部分を伸ばして、社会を良い方向へ進めてほしい。