Flutter学習!リストを作る方法 の様子 from Flutter大学 | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

今晩は! Tetsuinchibaです。
本日もこの退屈なブログに訪問していただきまして、ありがとうございます。
 
45歳独の身おっさんが本日もFlutterの学習をしています。
先日Youtubeのような画面の開発をしましたが、KBoyさんのFlutter大学を改めて見ていたら、一つ学習動画を抜かしていました。
 

なので昨日の夜から学習をしております。

約23分の動画ですが、今度は1日位かけてしまいました。

 

動画の構成が、前回の続きからの構成になり、また一つの動画の中に課題が複数あるため、FlutterーProjectを課題ごとに作ることにしました。ピンポイントの復習をしやすくするためです。

 

 

色々工夫をしたり、正しく理解出来なていない部分を繰り返してやっているのでなかなか前に進みません。
短い動画なのに、知識を応用、拡張しようとするとかなり時間を使ってしまいます。
 
Listで3行だけ表示されるものです。
 

 

色々なアイコンを使ってリストを作りました。

想像以上にアイコンがたくさんあり、楽しくなりました。

プログラミングも楽しいのですが、アイコン的なデザインを考えるのも大好きです。

(でも絵心はありません。。。)

 

 

2列のリストです。(3列、4列も可能です。1つの枠に文字を入れることも可能です。)

 

 

(縦向きリスト、横向きリストがつくれます。)

 

 

iosのデザインも好きですが、アンドロイドのデザインも大好きです。

色々調べると、デザインの基礎を深く学んだ方が、このようなデザインの基礎を作っていると思いました。

 

学んだことをまとめた記事は別に作成します。

 

ご一読ありがとうございました。