5/21~22に函館方面に行ってました。

2022年のことですけどね。

 

上ノ国でてっくい丼を食べた後にここに寄ってたみたい。

えさし 海の駅~ 

 

開陽丸の数々を写真でどーぞ♪

こんな遠くまでよく行ったねー

あんまり覚えてないんで、暖かくなったらまた行きまーす。

 

ここの詳細はこちらを下差し下差し下差し下差し

 

えさし海の駅

江差沿岸は年間を通じて良風が吹く絶好のクルージングスポットです。マリンレジャーの基地として、またヨットハーバーとしては最新設備を整え国内外のヨットマンが立ち寄る有数のマリーナです。戊辰戦争中に榎本武揚らを乗せ活躍した幕府軍艦開陽丸を復元して作られた資料館があります。

 

その②につづく