4/30 帰国し,~5/14まで成田で待機生活してました。

順前後しますが、その際の模様です。

 

体がなまるので、ちょっとだけ散歩もしてました。

5/5、この日も成田山新勝寺方面へ。

 

その途中にある薬師堂ってとこです。

 

閉まってますね。。

 

なるほど~

 

ワンちゃん、めんこい♪

 

 

〇成田山薬師寺(by Wikipedia)

成田駅方向から、成田山へ向かう三差路の左側、成田山新勝寺飛地境内に位置する。光明堂が本堂になる前の旧本堂である。1655年(明暦元年)に建立され1855年(安政2年)に現在地に移転した。成田山新勝寺建物としては、現存する中で最も古い建物であるが、創建当時の構造材は少ない。2011年から2年掛けて保存修復工事が施された。

 

海老蔵みっけ♪

 

この後は新勝寺へ。

いざ、仁王門へ!

 

でっかい提灯~

 

下から覗いてみましょ。

見えないとこはテキトウなんじゃないの?

いやいや、めっちゃかっこいいです!グッ

 

日課のなむなむお願い

コロナが早く収まりますよーにお願いお願い

 

ほー、出世稲荷?

行ってみましょ。

 

その40につづく