イメージ 2
記録的意味合が強いので、適当にスルーしてくださいね。
 
気楽に見れていい回ですね。
幸子ちゃん、いい味出してました。
以下、テレビ朝日サイトより。
******
イメージ 1 高性能の盗聴探知器を開発したという小曽根(山崎樹範)が花の里を調べると厨房から盗聴器が発見される!?

 幸子(鈴木杏樹)は小曽根にお礼として1万円を渡すが、あとでその話を聞いた杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)に詐欺ではないかと疑われてしまう…。
 
 そんな小曽根が白金の住宅街で盗聴探知機の実験を行っていると、聞こえてきたのは悲鳴とともに「夫の遺体を見つけた」という女性の声。「警察に届けよう」という声も聞こえてくるが、それを打ち消すように「解剖なんかしたら、絶対見つかっちゃうじゃない」と反対する声が続く。小曽根は発信源が「鍵谷」という家であることを突き止め警察に通報するのだが…。
 
 警察がすぐに鍵谷家を訪れる。遠くからその様子を見ている小曽根。家の中からでてきた里枝(嘉門洋子)が応対するが「何の話なのか?」という反応のため、警察は「イタズラ電話」と決めつけて帰ってしまう。納得がいかない小曽根は特命係に相談。
 
 小曽根が盗聴した内容はなんだったのか? その家で一体なにが起きていたのか? 聞こえてきた「解剖したら見つかる」というのは何なのか?

  右京が“ある声”から事件を解決へと導く!
 
ゲスト:山崎樹範、嘉門洋子、俊藤光利
 
脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治
 
マイ評価・・・
☆☆