〇今日のえん温泉
66.0→63.2kg
イメージ 1
プロ野球セパ交流戦~マツダスタジアム 広島東洋カープ×北海道日本ハムファイターズ を。
今日は珍しく快勝~
中田翔もまた打ったし、稲葉篤紀も活躍~♪
 
****
〇詳細(by スポニチアネックス)
吉川5勝目&中田先制3ラン 広島に縁ある2人が「恩返し」
 
イメージ 2 ◇交流戦 日本ハム8―1広島(2013年5月29日 マツダスタジアム)
 日本ハム・吉川光夫が高校時代の3年間を過ごした広島で7回1失点の好投。今季5勝目を挙げた。
 7回1死まで無安打に抑えた22日の前回登板(ヤクルト戦)に続き、この日も初回に広瀬純にソロ本塁打を打たれた以外は危なげない投球を見せ、三振も10個奪った。
 「流れが悪かったので、流れを変えられるようなピッチングをと思いました」とチームの連敗を2で止めてホッとした表情。広島の広陵出身で「3年間過ごさせてもらった広島でこういう風に恩返しできて良かったなと思います」と凱旋勝利を喜んだ。
 初回に先制3ランを放った中田翔も高校こそ大阪桐蔭だが、出身地は広島。広島に縁のある2人の活躍が光った。
 
あがった後のお楽しみ♪
お水~
車ですからねぇ。。。
 
帰った後のお楽しみ♪
イメージ 3
アサヒレッドアイ~
レッドアイの缶は珍しいですねぇ。
結構いいかも~。
 
****
〇商品詳細(by アサヒ HP)
風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁でつくったビアカクテル
『アサヒレッドアイ』5月14日新発売!
~完熟トマト果汁を20%使用した“世界初の缶入りレッドアイ”~
イメージ 4
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、昨年6月にコンビニエンスストア限定、期間限定にて発売した、風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁20%を使用してつくったビアカクテル『アサヒレッドアイ』を、ご好評につき本年5月14日(火)より販売チャネルを拡大して全国で発売します。
 
 『アサヒレッドアイ』は、“価値で選択される企業”を目指すアサヒビールが、酒類市場に新たな価値のご提案として発売したビアカクテルです。“ビールのプロ”を自負するアサヒビールならではの風味豊かな麦芽と“トマトのプロ”であるカゴメが独自に開発した技術を用いた「CTE果汁※1」を使用してつくった、“世界初※2の缶入りレッドアイ※3です。
 
※1  「CTE果汁」とは、カゴメ独自の技術で、トマトを洗浄、選別、搾汁した後にパルプを低減して得られた果汁につき、フレッシュさをできるだけ損なわないように濃縮したもの。
「CTE」とは「Clear Tomato Extract」の略。
※2  ビール類にトマト果汁を加えたアルコール飲料において。アサヒビール調べ。
※3  「レッドアイ」は、ビール類にトマト果汁を加えたアルコール飲料の総称

 麦の“コク”にトマトの“旨み”を加え、苦味が少なくすっきりとしながらも深みとコクのある味わいで、ビール類ユーザーのみならず、チューハイやカクテルなどの低アルコール飲料ユーザーの方にもお楽しみいただけます。また、健康イメージの高いトマトの果汁を20%使用することで、健康志向の高い方にもご満足いただける商品を目指しました。
 
おわり