最近、旅する機会が多いので、結構小説読んでますよー。
イメージ 1
影踏み~
ホント、切ないっすねぇ。。。
すっきりするストーリーではないです。
ドラマか映画になるなら、真壁修一は松田龍平に演じて欲しいかな。

内容(by 「BOOK」データベース)

窃盗罪での服役を終え出所した真壁修一(34)が真っ先に足を向けたのは警察署だった。二年前、自らが捕まった事件の謎を解くために。あの日忍び込んだ家の女は夫を焼き殺そうとしていた―。生きている人間を焼き殺す。それは真壁の中で双子の弟・啓二の命を奪った事件と重なった。十五年前、空き巣を重ねた啓二を道連れに母が自宅に火を放った。法曹界を目指していた真壁の人生は…。一人の女性をめぐり業火に消えた双子の弟。残された兄。三つの魂が絡み合う哀切のハード・サスペンス。

内容(by 「MARC」データベース)

十五年前のあの日、男は法を捨てた…。一人の女性をめぐり業火に消えた双子の弟。残された兄。三つの魂が絡み合う哀切のハード・サスペンス。『小説NON』連載を単行本化。祥伝社ノン・ノベル創刊30周年記念特別作品。 

著者略歴 (by 「BOOK著者紹介情報」)

横山秀夫
1957年東京生まれ。上毛新聞記者などを経てデビュー。91年『ルパンの消息』で第九回サントリーミステリー大賞佳作、98年「陰の季節」で第五回松本清張賞、2000年に「動機」で第五十三回日本推理作家協会賞短編部門賞を受賞する。
 
おわり