三千院の阿弥陀さまに感動してから…

あじさい苑に向かいました…

 

 

 

柳谷観音の紫陽花は「見せる」工夫がされていましたが

 

 

三千院は過度な演出はせず紫陽花そのものを楽しんでもらおうとしている印象を受けました (^.^)

 

 

 

紫陽花の向こうにある茶所和心堂では紫蘇茶の接待がありました…

 

 

嫁さんがハート型の紫陽花を見つけてくれました (^-^)

 

 

紫陽花だけでなく「おさな地蔵」や

 

 

「わらべ地蔵」にも心が和みます (^_^)

 

 

大原は観光客が多いと思いずっと避けていましたが、今まで訪れなかったことを少し後悔しました σ(^_^;)