「里の駅 大原」の「花むらさき」で早めの昼ごはんを食べてから…

狭い道を7分ほど走って次の目的地へ…

 

 

駐車場はいちばん近いところに停められました (^.^)

 

 

嫁さんと初めて訪れる三千院…

 

 

中に入るとインバウンドの人たちがたくさんいてびっくりしました!

 

 

若い人が多かったですが、写真を撮ろうとすると場所を譲ってくれたり、すれ違うときに会釈したりと感じが良かったです (^-^)

 

 

客殿や宸殿から庭園を眺めていると心が落ち着きます…

 

 

人が多かったので抹茶をいただくのは諦めました (-_-)

 

 

宸殿からは往生極楽院阿弥陀堂が見えます…

 

 

阿弥陀堂は撮影禁止ですが、本尊阿弥陀三尊像の両脇侍、観世音菩薩と勢至菩薩の大和座りもこの目で確かめられました。仏教や仏様のことは詳しくない鉄弦でも阿弥陀さまのお姿を見ると心から手を合わせたくなりました…