8月20日のブログ…  

Kindle Unlimitedでええもん見つけたと喜んでいた朝日出版社の「CNN ENGLISH EXPRESS」

 

(画像はKindleからお借りしました)

 

「英語のハノン」効果を疑うぐらいショックを受けたCNNのニュース英語ですが今は3冊目の5月号に取り組んでいます…

 

(画像はアプリListening Trainerからお借りしました)

 

あくまでも重点は「英語のハノン フレーズ編」のダイアログですからボチボチペースですが最初の頃より聞き取りやすくなってきました (^.^)

 

 

昨日、八幡さんの展望台で読んでいたNHKラジオの「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」

 

(画像はKindleからお借りしました)

 

これもボチボチペースですが基本的な単語を使ってこんなことが言えるんやと感心しながら読んでいます (^-^)

 

せっかくええもん見つけたんやからじっくり取り組みます σ(^_^;)