東日本大震災から13年 | 哲風のBLOG

哲風のBLOG

 「海と社(やしろ)に育まれる楽しい塩竈」を目指している宮城県塩竈市に鎮座する志波彦神社鹽竈神社の神事,四季の移り変わりや,仙台,塩竈,多賀城,松島など宮城県内各地の名所,旧跡,行事などを紹介します。

 3月11日(月),東日本大震災の発生から13年を迎えました。改めて犠牲となられました多くの方々の御冥福をお祈りし,御遺族に対し深く哀悼の意を表すため,千賀の浦緑地(宮城県塩竈市海岸通)の献花所において献花しました。また,午後2時46分から1分間の黙祷を捧げました。

 あの日のことは決して忘れることはありません。その教訓を孫たちに伝えて行くことを再決意しました。

 

千賀の浦緑地