今日は、青梅の特養 塩船園にクリスマスライブをやりに、天然温泉さんとラインさんの2組の... | ドラマー ちゃぼ のブログです(^。^)y-.。o○

ドラマー ちゃぼ のブログです(^。^)y-.。o○

ドラマーChaboこと、私のライブなどの情報を中心に書かせていただいてます!

View this post on Instagram

今日は、青梅の特養 塩船園に クリスマスライブをやりに、 天然温泉さんとラインさんの2組のアーティストさんと共に行ってきました。 僕らMラバは、ハンドベルとミニドラム、ベースなどで、皆さんと一緒にやったり、、、 なんていうか、僕らがプレゼントできる事、音楽を、晩年を迎えている大先輩達にお届けに。 しかし、 俺は、むしろ貰っちまった。 俺のボランティアの原点を、 もう一度気付かされてしまった。 昨今、いろんな事から自分を失いボランティアで活動した時間を大否定されたような出来事が沢山沢山起きて、世の中は時代は変わり何かと言えばコンプライアンス。 規約とか型から外れた俺らみたいな奴には生きづらい時代。 でも、ここには、人として心や思いやりや、損得なく教えてくれた俺の大先輩達が沢山いた。 豆腐一丁をボールを持って買いに行った時代を笑いあえた。 変えるべき事と、変えちゃいけない事。 今日は、大先輩達の笑顔から教えてもらった。 先輩たち、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます。 今夜、そんな大先輩の一人一人に、ちょっとだけでも豊かなクリスマスイブがありますように。 そしてこれを読んでるあなたにも、素敵なクリスマスイブがありますように、、、、 メリークリスマス🎄

Tetsuya Chabo Kajiwaraさん(@tetsuya.chabo.kajiwara)がシェアした投稿 -