去年から、音楽監修という立場で関わらせて頂いた、全国理美容専門学校kawaii選手権のドキ... | ドラマー ちゃぼ のブログです(^。^)y-.。o○

ドラマー ちゃぼ のブログです(^。^)y-.。o○

ドラマーChaboこと、私のライブなどの情報を中心に書かせていただいてます!

去年から、音楽監修という立場で関わらせて頂いた、全国理美容専門学校kawaii選手権のドキュメンタリー映画が完成し、昨日関係者試写会が行われました。これは、トニータナカさんが総監督を務めた作品です。日本全国から美容師を目指す若者達それぞれの、様々な環境や想いから、日本文化であるkawaiiを世界発信させていく、kawaii大使を目指して挑戦していく、ドキュメンタリー映画です。何百のフィルムで足りるか分からない全国の予選会から撮影が開始され、その膨大な撮影映像の中から実際に賞をとっていかれた若者達と、その家族や背景をドキュメントしています。そこには、いろんな家庭の考え方の違いや想い、そして若者たちが、目指す様々な夢のかたちがあります。僕はこの一つ一つを、どれだけきちんと伝えられるかを、BGM〜エンディングテーマという音楽の面で挑戦させていただきました。 写真のタイトルは、まだ告知材料もないので、フリー素材で書いてみました(笑) エンディングテーマには、立川いったい音楽まつりにも長年出演頂いている、赤い糸 さんの楽曲を採用させていただき、ミックスもこの作品用に、いったい音楽まつりのディレクターも務めて頂いている、タカシーこと、斉田たかし君にミックスしてもらいました。 もちろんタカシーは、レコーディングエンジニアが本業です。 そして、僕の枠としてご準備いただいた試写会に、10名強の仲間が観に来てくださいました。写真はその中の一部の方と帰りに食事をした際のものです。 夢のかたち 人それぞれにいろんな夢が、その時々にあると思います。夢を追いかける事、それはまさに生きてるっていう最高の輝きかもしれませんね!僕もまた新たな挑戦をしていこうと思ってます。そしてこの場を借りて、トニータナカさんと、一緒に走ってくれた製作スタッフの皆さん、特に稲葉さんには深く御礼を申し上げたいと思います。 この後、この作品がどうなっていくかなどは、また後日に(^^)✨ 最後まで読んでくれてありがとう💞

Tetsuya Chabo Kajiwaraさん(@tetsuya.chabo.kajiwara)がシェアした投稿 -