☆フジ坊の2017・新春物語…「禁酒ではないけれど!」 | ☆フジ坊の初秋は菊月•夜長月!

☆フジ坊の初秋は菊月•夜長月!

お盆が過ぎ、台風が夏の暑さを一蹴し、幾分、涼しく秋の気配が感じられるようになりました、季節の変わり目は体調を崩し易いので気をつけて下さいね。
今月はメイン行事の40周年の月です、楽しみです!


ニコニコ皆様こんばんはニコニコ





ビール今日は、「禁酒の日」なんだそうですね。





ビールそこで、お酒の話題を一つ。





お酒私は、昨年(2016年)1年間、お酒を1滴も口にしておりません。





ビール嘘ではありませんよ!





ビール最後に飲んだのが、2015年12月6日、広島市のお好み焼き屋・「みっちゃん」でビールを、コップ1杯いただいたのが最後です。




DCF00667.jpg




DCF00176.jpg


(最後に飲んだみっちゃんのビールです)





ビール昨年1年、会社の創立記念慰労会や忘年会など、お酒の席は、多々あったのですが、ことごとく、お酒をパスして参りました!




DCF00012.jpg


(会社の慰労会で、目の前にビールがあっても…)





お酒別に、お酒が飲めない訳ではありません、学生時代は、結構、スナック通いをしていましたので飲める口は持っております…が、昨年1年間、お酒を、全く口にしませんでした、現在も進行中です。





ビール本日の夕食も、山賊やと言うお店で鍋料理でしたが、家内がライムを注文したのに対し、私は、烏龍茶です。




DCF00196.jpg




ビールちなみに、撮影後、この烏龍茶をこぼしてしまいました(泣)





ビールどうして、1年以上もお酒を飲まないでいられたか…その答えはただ一つ。






禁止「私は、お酒が苦手だからです」禁止






ビールこの禁酒ならぬ、断酒が何時まで続く事やら…私自身も楽しみですね(笑)





お酒拙い記事をお読みいただき、ありがとうございました!