本日の目的地(^-^)

吉原通って チョイムラな私(//∇//)



んな 訳 無いか(汗)








もう随分通ってるこの街(*^^)v


一時期はマジでやばい街でした

死臭が漂ってるような
死んだ街だったのが(ó﹏ò。)

今ではご多分にもれず


外人だらけwwww('ω')wwww

もうね

日本人の調理人 相手するより
絶対儲かりすね

この流れは しょうが無いですね


俺もそうすると思います

それを 

グダグダ言う奴は野暮ですなԅ( ˘ω˘ ԅ)


いつもは 鍔屋で(包丁専門店)で
買ってましたが


ハッキリ言って ちょっと 今一(┯_┯)


今回はこちらのお店で



もち

鍔屋さんにも 行ってみて



比べて見ました


右が私の

左が 同じ物(同じ規格)の包丁です



10年以上使って字が消えるまで
研ぎましたね( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

愛着あります


ただ 今の仕事では解決出来ない
問題 が

厚さです(ノシ ・A・)ノシ バンバン




気持ちよく 仕事する為
いい道具が欲しくなり

新調します‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬




多分 最後の恋 |ω・`)


いやいや

最後の相棒を‪(*ˊᵕˋ* )




この子にしました

銀三(材料 ステンレス)
鏡面仕上げ 1寸 先丸 蛸引き
洋柄 黒檀

ハッキリ言って 高いです

こんなの必要無いですよ乁( ˙ ω˙乁)


でも 最後の相棒なので

妥協はしたくなくて



鞘も  もらいました




 買いましたよ勿論(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ



出刃も


もう 5年位 欲しかった出刃

6寸

こいつも 最後の恋だから (•ө•)♡

byヒィーヒィー



いっちょ前に 名前も入れました(´∀`*)ウフフ


隣のお店も
気になりますね(`・ω・´)ふぉおぉおお




朧月夜

おぼろつき 明日は曇るかな



さーーーー

明日は早速バンバンお造り 行ってみよ(^-^)