朝の南松本駅 EH200,EF64,DE10 | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日は早朝の南松本駅へ来ました。


それまで真っ暗だった南松本が朝4時になると灯りが燈され、1日が始まります。


朝4時過ぎに南松本駅へ中央西線3089レが到着します。


その約10分後に中央東線2085レが通過していきます。


鉄道写真にチャレンジ!-朝の南松本駅


写真右側に到着した3089レ、さらに右側にはEF64原色と大宮色・・・だったかな留置。


そして、1番線を2085レが通過するところです。


で、さらにこの約10分後に中央東線5467レが到着します。


鉄道写真にチャレンジ!-朝の南松本駅


南松本駅手前の踏切から高感度撮影・・・ノイズがすごいですね。


これが何番に入ったっけ・・・忘れてしまいましたが。


そして、この後はE257の回送が上ります。


多分本日運転の特急あずさ55号の送りこみかと思います。


この回送が通過すると、DE10が動き始めます。


鉄道写真にチャレンジ!-朝の南松本駅


上の写真は、3089レが牽引してきたタキを迎えに行くところです。


ちなみに写真の右端に写っているのは5467レが牽引してきたタキ、同時進行で入れ替えを行っています(たぶん6番へ移動)。


そして、来ましたDE10牽引で石油ターミナルへ向かいます。


鉄道写真にチャレンジ!-朝の南松本駅


朝早くから作業しています、ご苦労様です。


この後は写真ありませんが、さっきの5467レの入れ替えが終わってEH200が切り離されます。


EH200は隣の5番へ移動、次の出番までお休みです。


ここで時間切れ、撤収となりました。