EF64形 旧型客車返却回送がありました。 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。


撮影日:2011.10.24


この日、22日と23日に「信越紀行号」で使用された旧型客車の返却回送がありました。


旧線内で撮影したかったので、手っ取り早くいつもの場所で待つことに。


現地に到着すると既にお一方スタンバイしていました。


よく見ると下諏訪カーブでお会いする方だったので少しお話しをしながら待ちました。


■回9416レ EF64-37 + 旧客3B
鉄道写真にチャレンジ!-旧型客車 返却回送 EF64-37

中央本線旧線・岡谷~川岸


これを撮って撤収しました。


が、途中で岡谷駅を覗くと、ちょうど今、回送が入線するところだったので、つい欲が出ました。


もう1発いけるかも… (-_☆)


慌てて岡谷駅近くで撮影を…と思ったら信号が赤っ!!


早く青になれ~青になれ~…と、オマジナイ。


青になったと同時に「ピ~」と警笛。


車を止めて急いで撮るも…、望遠レンズのままで編成取れず。


■回9416レ EF64-37 + 旧客3B
鉄道写真にチャレンジ!-旧型客車 返却回送 EF64-37

中央本線・岡谷駅


で、後追いもギリギリでした。


■回9416レ EF64-37 + 旧客3B
鉄道写真にチャレンジ!-旧型客車 返却回送 EF64-37

中央本線・岡谷駅


この後、欲望のままに追っかけようかと思いましたが、オマジナイが解けて正気に戻ったので撤収しました。