115系 早朝の小淵沢駅 山梨遠征 [夏6] (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

撮影日: 2011.08.06


山梨遠征の日、小淵沢駅へ立ち寄りました。


多分スカ色が寝ているであろうと思って。


とりあえず、小淵沢駅での撮影順にご覧ください。


■中央本線 115系 C10 信州色 小淵沢駅

鉄道写真にチャレンジ!-朝の小淵沢駅 115系


階段を上って始めに目に飛び込んできたのが115系C10編成でした。


朝焼けバックに1枚。


■中央本線 115系 C10 信州色 小淵沢駅
鉄道写真にチャレンジ!-朝の小淵沢駅 115系


そして、2番線側の側線に115系C8編成が出発の準備中?


上り始発かな?320Mってなってるけど。


■中央本線 115系 M2+M1 信州色 小淵沢駅
鉄道写真にチャレンジ!-朝の小淵沢駅 115系


で、これが528Mに入る115系M2+M1スカ色編成です。


さっきの、C8編成と同じ側線に居ます。


■中央本線 小淵沢駅
鉄道写真にチャレンジ!-朝の小淵沢駅 115系


こんな感じで、奥には小海線キハ110系も停まっています。


でもって、ならば朝イチの長坂カーブでスカ色を撮ってみるかと早速撤収。


向かってみたが、空はどんより曇り空…


とても八ヶ岳バックに写真なんて無理だったので、そのまま大月まで行きました。


以上、早朝の小淵沢駅でした。