廃車回送 これで最後…201系ケヨ54+K4編成 2 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

さて、中央本線での撮影 を終え、今度は篠ノ井線へ転戦です。


高速道路を利用して最初の撮影地、西条~明科を目指します。


現地到着、、、結構人がいる、、、うっ、、、


でも、ここまで来たのだから仕方が無い。


それでも、私がよく撮影する場所には人がいなかったのでラッキー!


後ろの人に声をかけ、写りこまないように配慮します。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 西条~明科
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


ずっと気になっていた列番の73って、回9573Mの73?


まぁイイか、西条での7分停を利用して次なる撮影地へ。


聖高原~冠着を目指したいが、時間が間に合うか…


途中、撮影場所で悩みましたが、冠着寄りの踏み切りで撮影する事にしました。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 聖高原~冠着
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


撮りたかったインカーブ、でも、ちょいとピンアマ、、、


そして、後追い。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 聖高原~冠着
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


これを撮って、本日最後の撮影地へ。


次の場所は、冠着トンネルの上から俯瞰で狙います。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 冠着~姨捨
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


警笛を鳴らしてトンネルへ入っていきました。


それを見届けて、本日の撮影は終了です。


まぁ、ここまで追っかけると、なんだか寂しくなりますね。


また、撮影者の多さにはビックリですが、201系も大勢の方に見送られて幸せですね。


ありがとう、そしてさようなら201系…か。