E655系 お久しぶり!なごみHG (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

2011年5月20日


今日は、E655系が信州に来ると言う事で、早速行って来ました。


ちょうどお昼休みの時間だったので、ありがたいですな。


撮影場所は、前回と同様 に下諏訪のカーブへ。


でも今日は、インカーブで狙ってみました。


■中央本線 9011M E655系 なごみHG⑤ 岡谷~下諏訪

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 9011M E655系 なごみHG⑤


なごみHGは黒いので、基本?に従い少し明るめで撮影してみました。


この日に返しは無く、次は22日とのこと。


しかし22日はバイト明けで、だるくて自宅の窓から見る鉄にて終了でした。


この「なごみHG」、、、怪しい列車だ。


!今、思い出した、銀河鉄道999の幽霊列車だったけ?雰囲気にてない!?