119系 水色の119系と言えば、リバイバル国鉄色 (JR東海・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

2011年5月18、19日


この両日は、飯田線に水色の119系が北上してきました。


3月のダイヤ改正で運用が大きく変わり、前は2週間周期だったのが、今は4日周期。


しかも3両編成の運用 には入ってないようだ。


もしかして、そろそろ置き換えのための、見納め運用か? (あくまで私の勝手な考え)


ちなみに、この列車は119系E4編成で、地元ではE4(イーヨン)と呼ばれています。 (←私だけか?)


両日、共に下りの撮影が出来なかったので、上りのみと言う事で。


■飯田線 240M 119系 E4 辰野~川岸(18日)
鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 240M 119系 E4 辰野~川岸


19:00前の露出が厳しい時間だ、、、


■飯田線 570M 119系 E4 辰野~川岸(19日)
鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 570M 119系 E4 辰野~川岸


ホタルで有名な松尾峡からE4を狙ってみたが、、、露出が正反対だぁ。


近いうちに、七久保あたりへ行こうかな…


そうそう、6月18日から辰野町では、ほたる祭り  が開催されます。


私は、毎年行ってます。


わたアメと風船を買いに…ね。