廃車回送 201系ケヨ51+K1編成 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日は、京葉車両センター所属201系51+K1編成の廃車回送がありました。


■中央本線 回9573M 201系 ケヨ51+K1⑩ 富士見~信濃境
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系 ケヨ51+K1⑩


撮影後は、これを追っかけて下諏訪の定番カーブへ向かいました。


さすがに下諏訪カーブは撮影者が多くて、前の方で座っての撮影となりました。


■中央本線 回9573M 201系 ケヨ51+K1⑩ 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系 ケヨ51+K1⑩


アウトカーブ0度で、、、架線の影が顔に落ちた、、、 orz


でもって、少し引っ張って、、、


■中央本線 回9573M 201系 ケヨ51+K1⑩ 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系 ケヨ51+K1⑩


今日はここで、見る鉄にて201系を見送りました。


いよいよ201系も残り1本となりましたね。


最後の201系は、少し追っかけてみようかな…



富士見の立場川でお会いしたTさん、下諏訪までご一緒させていただきました。


また、貴重な情報も頂き、ありがとうございました。


下諏訪の定番カーブでお会いした学生さん、山男さんお疲れ様でした。


各所でお会いした皆様、撮影お疲れ様でした。