115系 撮影ポイント散策に (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

チョット撮影地の散策と確認に来ました。


場所は、みどり湖手前(塩尻方面)。


貨物列車 2086レ を撮りながらって思ったら今日は日曜日だった。


すっかり忘れていたよ~。


そんなんで、のんびり現地到着、、、となんと!


到着と同時に 2086レ が通過、、、あれ!?


運休じゃね~のかよ!


そんな事なら、もう少し早く来れば良かった orz


その後の115系で試し撮りしました。


■中央本線 442M 115系 C13 みどり湖~塩尻

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 442M 115系 C13編成


アルプス山脈と桜(だよね?)と、うまく使えば良い写真が撮れそうな場所。


さっさと撤収し、中央西線へナイスホリデー木曽路の撮影に


その帰りに再びこの場所へ 5460レ を狙いに来ましたが、こちらは運休でした、、、残念。