E351系 特急スーパーあずさ 長坂カーブ (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

こんばんは


今日の信州は、早朝のネタから夜のネタまで、撮り鉄さんには忙しい1日でしたね。


朝は工臨返空と特大輸送、夜は203配給。


私は、全て、、、撮れませんでした。


そんな時は、特急スーパーあずさをどうぞ。


少し前の写真ですが、山梨の長坂カーブでの1枚です。


■中央本線 E351系 S25+S** 長坂~小淵沢
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 特急スーパーあずさ


ちなみに、この構図でアウトカーブ0度で撮ると、スーパーあずさは入りません。


そして、私的には、列車はこのまま、八ヶ岳をもう少し左側に持ってきたいところですね。


そう言えば、最近ここら辺の撮影ポイントにフェンスが建てられ始めています。


三峰の丘、大糸桜、、、


ここも例外ではなさそう、、、土手の下にフェンス建てられたら、八ヶ岳バックでなんて言ってられませんよ。


そうなる前に、もう一度、撮影に出かけてみたいです。