訓練車 115系訓練車 辰野支線を走る 完結 (JR東日本・中央本線辰野支線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

なんか最近ネタなしなんだよね~。


と言う事で、2011年2月18日の訓練車をどうぞ。


今日は、訓練車走行4日目。


どうなの?走るの?


気になって、1本目を辰野駅で確認する事に。(と言いながら三脚とカメラはセットOK)


そして数分後に、ミニエコーが走らない時間に踏切が鳴った。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (←初めて使った♪)


ただ、本当に確認に来ただけだったので、記録程度に。


■中央本線・辰野支線 試9162M 115系 N15 訓練車 辰野駅手前

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


そして、返しを。


■中央本線・辰野支線 試9163M 115系 N15 訓練車 辰野駅手前

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


出発しましたよ~!


少し手前に引っ張って…


■中央本線・辰野支線 試9163M 115系 N15 訓練車 辰野駅手前

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


横の信号が邪魔ですがね。


この後は、惨敗に終わる。


シャッターが、ワンテンポ遅く切れる。


そのため、狙った位置で撮影できないのである(汗)


後で気が付いたのだが、シャッターの調子が悪いみたい。


チョイ前は軽く押しても切れたのに、強く押し込まないと切れなくなってきた。


やべっ、修理行きか?


とりあえず、しばらくレリーズ使うか。