313系が何故かうまく撮れない(汗) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

昨日の写真を1つ。


115系信州色 を撮った後に、数分後に来る313系を狙ってみた。


辰野駅発の岡谷方面は、終日ほぼ逆光となってしまう。が、


そんな事は、どうでも良い。


なぜなら、、、撮れなければ意味がないのだから、、、


313系は、なぜか撮影の失敗率が高いんだよえね、、、



■朝の313系

鉄道写真にチャレンジ!-朝の313系
Canon EOS 40D
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

1/640sec F5.6 ISO400

2010年11月16日 撮影



撮ってて気が付いた。  ケツが切れている事に。


それでも、「あれ!?切れてる」って思いながら、左に寄せたんだけど、ダメだった。


朝だし、通勤途中だから、三脚まで用意して撮っている時間もないから、仕方ないか。


こんな、失敗写真もお見せします。 ハハハ、、、 (*゚ー゚)ゞ


たぶん、次にココで撮るときは失敗しないと思う、、、けど。