3山頂に到着したが 九千部山ツーリング2024 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。



2024年6月16日(日)



直進して九千部山山頂を目指すアナログ。



何回も通ったことはある道だが、不気味なくらいひもはいない。



以前は、ここでタヌキ?を見かけたことはあるが、今回は何も見かけなかった。





最初に見かける鉄塔がなかなか姿を現さなかった。




山頂近くの駐車場に到着したが、ビミョーな雲行き。




急いで展望台に向かった。



展望台の一番上に複数の人達がいる!


とにかく展望台を上がってみる。

展望台にいたのはボランティアガイドと一般の登山者のようである。

その“ボランティアガイド”がアナログに話しかけてきた。

ガイド「キミ、どうやって来たの?」
アナログ「バイクで…」
ガイド「この辺の山は知ってる?」
アナログ「はい、少し知ってます…」


この会話でガイドとのやり取りは終了。

雲行きが怪しいから、ちょっと眺めて早めに山頂から下りたかった。


筑紫野市大博多ゴルフ場から空港も一部見える。



画像右下は、那珂川市にある新幹線の車両基地。


と、ここで雨がポツポツと確認されたから、速やかにバイクのところへ戻ることにした。