4駅周辺を散策 西鉄貝塚線に乗る | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年6月9日(日)



西鉄新宮に到着したアナログ。




既に他の乗客は改札口を出ていたから




とりあえず、駅の写真はパチリ📸




隣のバス乗り場へ来てみれば、コミュニティーバスが1台待機しているだけ。



ここからはコミュニティーバスしか出ていないようで、西鉄旧宮地岳線の新宮~津屋崎間が廃止された後に登場した、新宮~津屋崎橋間の路線バスもなくなっていて、いつの間にか廃止されていたことに驚いた。




せっかくだから、駅の周辺にぐるりと歩いてみる。




歩行者しか渡れない、狭い踏切を通り抜ける。



画像右側に西鉄貝塚線があるが閑静な住宅街。




ここは何かのウォーキングコースなのか?




アナログは更に海の方へ行ってみることにした。