2024年5月4日(土)
平石停留場で降りたアナログ。
踏切は遮断機のないタイプ。
LRTとはいえ、こんなんで大丈夫!?
平石停留場で降りたのは、宇都宮ライトレールの車庫があるから。
だけど、遠くからチラッと見るだけだった。
アナログは次のLRTで終点の芳賀・高根沢工業団地を目指す。
平石から先も専用軌道だが、時速40kmは遅く感じる。
一般道と交差する踏切も平石停留場の構内にあったものと同じタイプ。
そして写真でよく見た鬼怒川橋りょうを行くが、ここも時速40㎞。
ここぐらいもう少しスピード出せそうな気がするが。
これが広電だったら時速60㎞でぶっ飛ばしていただろう(笑)
確か、グリーンスタジアム前停留場だったか。
ここも線路周りくねくねしていて、LRTはゆっくり通過して行った。