20宇都宮ライトレールと“ご対面”東京宇都宮千葉 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年5月4日(土)



大宮に停車中のやまびこ207号。



上越北陸新幹線と分かれる。



宇都宮で下車。




先頭まで歩くのが面倒くさくて、後ろからE2系を撮る。



すると、はやぶさが 猛スピードで通過して行った。


アナログは新青森~新函館北斗まで乗ったことはあるが時速320㎞を出す宇都宮以北はまだないから、いつかはやぶさに乗って東京から新青森まで乗ってみたい。


宇都宮は昨年に続き2回目。



宇都宮ライトレール乗り場へ。

宇都宮ライトレールは「ライトライン」って呼ぶのか?



ライトライン乗り場が見える。


昨年は開業前で、立ち入ることさえできなかった。



ホームに下りたら、発車直前だったが、満員なので次の電車に乗ることに。




次の11:36のやつに…ってもう11時30分を過ぎてたのか!




次の便となる電車が到着したが、既にホームには乗車待ちの客でいっぱい。



次も満員覚悟するしかなかった。