15下高井戸からのキャロットタワー 東京宇都宮千葉 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年5月3日(金)憲法記念日



下高井戸から東急世田谷線に乗るアナログ。


東急世田谷線は過去の東京旅行で2,3回は乗ったことがある。

なんとか前方の写真は撮れたが、前方の写真はこの一枚。


車内は結構な混みよう。



途中駅からの乗車も多い。


一番前に立っているアナログだが、駅に停車して後方から降車客が来ると身構えていたら、世田谷線は前乗りだから、不意打ちを食らったような感じになった。



宮の坂駅は展示されている元江ノ電の車両を見に、1度下りたことがある。




若林踏切を通過して…



三軒茶屋に到着。



三軒茶屋にあるキャロットタワーの展望室へ。



人はそこそこ多かった。



周囲に高い建物がないから、眺めはいい。


霞んでいたが、富士山🗻も見えた。




新宿方面を見る。



学校だろうけど、建物の屋上にプールがあるとか、東京らしく感じるのだが。

福岡にも屋上にプールがある学校とかあるのだろうか?