12京王線特急に乗る 東京宇都宮千葉 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年5月3日(金)憲法記念日



高幡不動で乗り換えるアナログ。



15:27の新宿行きに乗ることに。




先にきた15:24の各駅停車。
京王では普通列車のことを“各駅停車”と呼ぶのか?




そして、アナログが乗る新宿行き特急だけど、さっき来た各駅停車といい、反対側に停車している車両といい同じ車両。


どうせ京王線に乗るなら、京王れーるランドに展示されてあった白い車両と同じ車両に乗りたかった。





聖蹟桜ヶ丘



分倍河原



西鉄大橋駅のように見えた…


府中駅。



途中、地下のような区間も走行した。




再び地上区間を走行していると、先行列車に近づくシーンが繰り返された。



アナログは京王線って列車本数の多い過密ダイヤの印象だった。