10多摩センターからの京王れーるランド 東京宇都宮千葉 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年5月3日(金)憲法記念日



多摩都市モノレールの終点多摩センター駅で降りたアナログ。




神田駅の近くにもあったけど、気になるネーミング。



周囲を散策することなく、再び上北台行きモノレールに乗る。




そして、上北台じゃなくて、多摩動物公園駅で降りる。




多摩動物公園駅で降りたのは、多摩動物公園に行くわけではない。




多摩センター行き車窓から見た京王れーるランドが気になっていたからだ。


400円の入場料を払って中に入る。





アナログは京王線の形式番号とか全然分からないが、画像の車両は鉄道雑誌等で良く見かけた。



この井の頭線の車両は乗ったことはあるが、ここに展示される程古いのか!?




これも井の頭線?

こうして見ると、既に廃車された西鉄1000形が緑色になったように見える。


そういえば、東急の“青ガエル”こんな色じゃなかったっけ?




中には入れないので、入口から写真を撮った。