2サイクリングスタート 山鹿サイクリング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年4月20日(土)



「ゆうかファミリーロード」は「県道330号熊本山鹿自転車道線」

ここは山鹿駅があったところ。




とりあえず中に進む。



すると道は二手に分かれる。

左側に行けば、山鹿温泉鉄道跡の植木方面で、右側に行けばゆうかファミリーロードの山鹿側終点。


今回アナログは右側に進む。


駅名標みたいなものがある。




右側に進んだら、いきなり右カーブ。



錆び付いた線路ように見えて、まさか山鹿温泉鉄道の遺構!?と思ったら…


線路じゃなかったwww



いつの間にかタイル張りのような道になってて、ゆうかファミリーロードが途切れているみたいだった。



温泉プラザがちょこんと見える。





更に右手に温泉旅館…たぶん清流荘が見えた。



緑の横断帯の先は再びサイクリングロードになっていて、ゆうかファミリーロードは途切れてなかった。