1佐賀ツーリング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年4月13日(土)



ここは那珂川市の南畑ダム。


これから“佐賀ツーリング”をするのだが。

佐賀なら毎月認知症の母親を連れて、佐賀で独り暮らしをしているおばの様子を見に行くのだが、車で通るところをバイクと走ってみたかった。

あと、バイクの買い替えを検討している段階なので、現在の愛車PCXで最後のツーリングになるかもしれない。


この日は既に葉桜だったが。



ということで、国道385号線を南下して行く。



国道に合流する。






マイカーなら国道を直進だが、ループのようなカーブの先で右折。



ツーリングでは県道136号入部中原停車場線を経由。




県道には五ケ山トンネルがある。



五ケ山トンネルを過ぎてバイクを止める。
背振山が見える。




カメラをズームさせると、背振山のレーダーはかなり近く見える。