8渋滞と0分乗り継ぎ 桜並木駅~桜並木駅路線バス乗り継ぎ | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年3月23日(土)

桜並木駅をスタートして、福岡都市圏を反時計回りに福岡空港、博多駅、天神、大橋駅を経由して桜並木駅に戻る、今回の路線バス乗り継ぎ。



福岡空港前バス停から乗ったのはアナログ一人。

普通なら博多駅までは地下鉄で行くのが一般的だろう。


だが、車内は宇美方面からの乗客で多く、アナログは辛うじて座れたが、一番前ではなくて、ドア付近の席にしか座れなかった。



空港口交差点を過ぎたところ。




博多駅手前の堅粕小辺りで博多駅東交差点からの渋滞で動かず。

このバスの前に複数台のバスがいるが、クラクションを鳴らして交差点を通過。

博多駅東交差点で博多駅筑紫口からの車が赤信号に変わったにもかかわらず、どさくさ紛れに左折する車が何台もいたのだ。





第二の経由地、博多バスターミナルに到着。
バスは大幅到着遅れだったに違いない。




天神方面のバス乗り場に向かうアナログ。

ちょうどバスが止まっていたから、そのままバスに乗り込む。

乗り継ぎ時間は0分である(笑)


バスは明治通りを経由して…



天神大和証券前バス停に到着。



あっという間に次の経由地である天神に到着。


次は大橋駅に向かう。