2宇美町で乗り換えるが。桜並木駅~桜並木駅路線バス乗り継ぎ | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年3月23日(土)

桜並木駅をスタートして、福岡都市圏を反時計回りに福岡空港、博多駅、天神、大橋駅を経由して桜並木駅に戻る、今回の路線バス乗り継ぎ。



桜並木を過ぎる上宇美行きバス。


渋滞でなかなか進まない…。



県道112号線との山田4丁目交差点を通過。




桜並木駅を出て最初のバス停が大野北小学校前バス停。

バスがなかなか発車しないと思ったら、後方からおばさんが必死こいて走って乗車。


これで乗客はアナログ含めて2人になった(笑)



西鉄自動車学校前を通過。



国道3号線を過ぎて中バス停。


乙金バス停から緩やかな上り坂だが、乙金バス停の写真は撮り損ねた。



大野北小学校前バス停から乗ったおばさんは乙金病院前で下車。


乗客は再びアナログだけになった😢




高速道路と交差する手前が大野城市と宇美町との境界。




高速道路を抜けた先の交差点で左に曲がる。


今度はここから緩やかな下り坂。


西鉄エムテックに止まっている高速バス“九州号”の姿が見えた。




アナログは上宇美手前の宇美町役場入口バス停で下車。


バスの乗り継ぎだとここが便利。




四つ角を左に曲がった先に乗り換える宇美町役場前のバス停があるが、ちょうどバスが右折して行った。


アナログは次のバスに乗るしかなかった。